逃げ場日記

好き勝手吐き出すための場所

ワクチン、副反応。日記。

昨日、3回目を打った。

10時半に打って、24時まで目立った副反応は出なかった。風の噂で2回目より酷くならないと聞いていたので少し安心した。(2回目は微熱だったが体の痛みと嘔吐が酷かった)強いて言うなら軽い倦怠感と腕の痛みがあるくらいだったが、一応早く寝ようと布団に入った。

だるさも相まっていつもより早く眠りにつけた。

だが、それから1時間後、全身のジンジンした痛みと苦しさで目が覚めた。

知っている。2回目の時と同じだ。

とりあえず熱を測ってみる。38度。2回目は37度5分程度だったので、目を疑った。

私はあまり風邪を引かないので、熱が出ると慣れないしんどさに耐えられなくなる。

熱があるならロキソニンを飲もう。そう思ってとりあえず起き上がる。

口をゆすいで、ロキソニンを飲んだ。

布団に戻ると猛烈な吐き気が…嫌な予感がしたが、ロキソニンが吸収されるまで我慢しなければ…と必死に戦ったものの、20分で限界を向かえ、マーライオンもびっくりの豪快な嘔吐。

 

絶望である。

 

少し経った頃、なんだか体が楽になった気がして熱を測ると37度7分!下がった!

なんと吸収されていたのである…おお、神よ…(無宗教)

 

そして今、軽い頭痛があるものの、さっきまでのしんどさが嘘のようだ。

あまりの感動に日記を書いてしまった。

楽なうちに寝なければ。

 

朝にはしんどくなきゃいいな。

おやすみなさい。